SSブログ

クールな新型カマロ [車が欲しい!]

記念すべき最初のコレ欲しい!は、新型カマロです。

最近アメリカのスポーティーカーはリバイバルデザインブームで、カマロも一時期生産が途切れていたものを復活させた車です。

公式サイトの画像を拝借(^^; 

公式サイトの画像を拝借(^^;

他のリバイバル車には、フォードのマスタング、ダッヂのチャレンジャーなどがありますが、最も洗練されたデザインなのがこのシボレーのカマロ。
文句無くかっこ良いんですよ。
フロントマスクのライト周りがすごくクールな印象です。

 

大きさは幅が190cmもあり(日本の小型車枠は幅の上限が170cm)大きく感じますが、最近は高性能化が進んでいるドイツ車や日本の大型セダンもこのぐらいのサイズなので、以前ほどは大きく感じません。

アメ車と言えばエンジンはV8(V型8気等エンジン)ですが、これはV6もあります。
V8はアメリカのスポーツカー代表であるシボレーのコルベットと同じエンジンです。


これだけでもそそられるのですが、私はV6の方が欲しいんですよね。


ここから現実に引き戻されるんですが、V6は430万円、V8は535万円。
エンジンの差を考えるとV8も割安といえるんですが、それでも100万違います。

見た目はほとんど一緒。
しかもV6でも308馬力あります。(V8は405馬力)
同じV6エンジンであるライバルのマスタングが218馬力であることを考えるとかなり良いエンジンなんです。
しかもマスタングは4リッター、カマロは3.6リッターと一割小さいのに、出力は1.5倍近く大きいんですからね。[グッド(上向き矢印)]

さらに、V6はガソリンがレギュラー指定なんです。
最近は国産車でもプレミアムガソリン指定が多いのに、安いレギュラーでよいのはありがたい。[ぴかぴか(新しい)]


夢と現実が絡み合ったところで、カマロのV6が欲しい![手(グー)]って結論に。


色は何が良いかなぁ....と妄想は続きます。[わーい(嬉しい顔)]

 

>>シボレーカマロ公式サイト

 


タグ:カマロ 物欲
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。