SSブログ

GIOSのBALENOが欲しい! [自転車が欲しい!]

最近自転車に凝って来ています。
まだあまり走っているわけではないですけど。

今乗っているのはもう25年以上前のモデル。
そうなるとやはり新しい自転車が欲しいですね。

色々見ているとイタリアのGIOSというブランドの自転車が欲しくなりました。
このGIOS BLUEという青いフレームがすごくきれいなんですよ。

 

このBALENO(バレーノ)というモデルは、ロードレーサーです。
ひたすら早く走るために作れられた自転車ですね。

ロードレーサーの命は軽さ。
今最も軽いものはカーボンで出来ているのですが、何しろ入門モデルでも30万円以上します。

バレーノの本体はアルミ。一般の自転車よりも十分に軽いです。
でも、一般的にアルミは硬いので乗り心地が悪いといわれています。

それをカバーしているのが前後のフォーク。
これを柔らかいカーボン製にしているので、乗り心地の良さと軽さを両立させているんです。
重さだって8.7キロと十分軽いですし。

コンポもシマノの105と申し分ない。


それでも20万円ぐらいします。
毎日使わないと元が取れないね。

公式サイト
http://www.job-cycles.com/brand/gios/r7_baleno/index.html


そうそう、ここ数年で自転車の価格はすごく上がっています。
バレーノだって2年で一割上がっている感じ。
悩んでいる間に価格アップ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。