SSブログ

評判の自転車のライトを買った! [これは買ったぞ!]

手持ちの古い自転車を改造しています。
元々はダイナモで発電してライトをつけていたのですが、古いのでさすがに暗い。
それで新しく電池式のライトを物色。

 

20100330-自転車のライト-AKSLENのHL-90-本体.jpeg

続きを読む


画期的なパニアバッグが欲しい [カバンが欲しい!]

パニアバッグって知っていますか?

自転車の後ろのキャリアの両側につけるバッグです。

特徴はその二つが上で繋がっていることなんですよ。
ちなみに繋がっていないものはサイドバッグといいます。

このパニアバッグは自転車旅行にはとても便利なものなのですが、最近は下火なんです。

その理由の一つはキャリアがつけられないロードレーサーの台頭。
もう一つは自転車から下ろしたときの持ち歩きの不便さです

前者は仕方が無いのですが、後者は画期的な商品の登場で解決されそうです。

THE_DUTCH_DOG_オレンジ.jpg 

 

続きを読む


GIOSのBALENOが欲しい! [自転車が欲しい!]

最近自転車に凝って来ています。
まだあまり走っているわけではないですけど。

今乗っているのはもう25年以上前のモデル。
そうなるとやはり新しい自転車が欲しいですね。

色々見ているとイタリアのGIOSというブランドの自転車が欲しくなりました。
このGIOS BLUEという青いフレームがすごくきれいなんですよ。

 

続きを読む


カラフルなデジタル一眼が欲しい! [カメラが欲しい!]

ペンタックスで発売されたデジタル一眼レフ 「ペンタックス K-x」。
これはかなり小型のデジイチで、持ち歩くのも便利そうです。

普通デジタルカメラというと、ブラックにシルバー程度しか色がありませんが、これはカラーオーダーが出来るんです。
本体とグリップの色が指定できて、組み合わせは全部で100パターン

 20100129-PentaxK-全色.jpg


以下のページでシミュレーションが出来ます。

>>スペシャルサイト

本体20色×グリップ5色なのですが、本当はグリップは9色あります。
本体の色次第では指定できない色があり、それで各色に付きグリップが5色になっているみたい。

 

続きを読む


料理の後片付けに一役! [家庭用品が欲しい!]

私は料理もするんですよ。

料理のブログも持っているほど。

それでちょっとほしいなぁ、と思っているのがコレ。

 

続きを読む


タグ:料理 洗い桶

仮面ライダーのペットボトル [なんでもよいから欲しい!]

今日のニュースで見つけちゃいました。

仮面ライダーのペットボトル

 20091228-仮面ライダーのペットボトル.jpeg


仮面ライダー世代の私にはたまらないものですよ。

しかも、オリジナル仮面ライダーたる「1号」、一番人気の「V3」、異色であるが故にコアなファンが多い「アマゾン」と、企画した人も絶対ライダーファンだと分かるセレクト。

 

 

続きを読む


パウチホルダーって? [家庭用品が欲しい!]

先日友人のブログで教えてもらったのが、コレ!

 

 なんだか分かりますか?

 

続きを読む


ゼロハリバートンのカーボンスーツケース [カバンが欲しい!]

男の場合は仕事のカバンや旅行カバンに惹かれますね。

私が欲しいのはゼロハリバートンのカーボンスーツケース
http://www.zerohalliburton.jp/

ゼロハリといえば、ご存知アポロ計画のときに月の石を積み込むのに使われた丈夫なケースです。
それはアルミなんですが結構重い。[あせあせ(飛び散る汗)]
格好良いのですけどね。

それが同一デザインで軽量なカーボンモデルが登場したんです。

 20091216-ゼロハリバートンのカーボンスーツケース.jpg

続きを読む


クールな新型カマロ [車が欲しい!]

記念すべき最初のコレ欲しい!は、新型カマロです。

最近アメリカのスポーティーカーはリバイバルデザインブームで、カマロも一時期生産が途切れていたものを復活させた車です。

公式サイトの画像を拝借(^^; 

公式サイトの画像を拝借(^^;

他のリバイバル車には、フォードのマスタング、ダッヂのチャレンジャーなどがありますが、最も洗練されたデザインなのがこのシボレーのカマロ。
文句無くかっこ良いんですよ。
フロントマスクのライト周りがすごくクールな印象です。

 

続きを読む


タグ:カマロ 物欲

はじめまして [はじめに]

私は妻子持ちの会社員です。

だから、使えるお金は限られていて、なかなか自分のものは買えません。[ふらふら]

それで、そのはけ口としてこのブログを作りました。[あせあせ(飛び散る汗)]

コレ欲しい!って大声で叫ぶつもりで書いて行きます。

どうぞよろしく。[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。